MENU

【アメリカのフィットネス事情?】

こんにちは!

 

BEYOND二子玉川店店長のDaizoです!

BEYOND二子玉川店 店長 トレーナー Daizo

 

8月1日にオープンしたBEYOND二子玉川店

BEYOND二子玉川店

  

そんなBEYOND二子玉川店の店長でトレーナーの私Daizoですが、実は卒業した大学がアメリカなんです!

あわせて読みたい
【トレーナー紹介】Daizo編 こんにちは!   BEYOND二子玉川店店長でトレーナーのDaizoです! BEYOND 二子玉川店 店長 トレーナー Daizo   8月1日にオープンしたBEYOND二子玉川店のトレーナーを紹...

 

アメリカに4年間住んでおり、アメリカでフィットネスに関して勉強していたのですが、フィットネス先進国の現状を目の当たりにしておりました!

 

今日はそんなフィットネス先進国がどこまで凄く、日本がどれだけ遅れているのかをご紹介致します!

 

目次

【フィットネス普及率】

 

アメリカでのフィットネス普及率をジムに通った事がある人、もしくは通っている人の割合として表すと、約30%と言われております!

 

方や、日本のフィットネス普及率は、コロナ禍とコロナ後でかなり伸びたものの、5%から10%と言われております!

 

アメリカ人の方々は日本人の方々に比べて、約6倍もの割合の方がジムに通った事があったり、ジムに通っている方々なのです!

 

純粋に人口も3倍近くアメリカが多いですので、それだて多くの方々がフィットネスに関心があり、日々体を動かしております!

 

【ジムの料金】

 

日本の平均的なジムの料金は1か月あたり約8000円くらいとなっておりますが、方やアメリカで、私Daizoが通っていたジムは月2000円で通っておりました!

 

BEYOND二子玉川店 店長 トレーナー Daizo アメリカ時代

 

そんな安いと設備やサービスが悪いんじゃ無いの?そう思う方もいるかもしれませんが、広さは日本の24時間ジムの10倍から20倍程度、駐車場も着いており、グループレッスンも受け放題と言う、日本では考えられないほどのサービスが格安で通う事ができておりました!

 

ここが高いフィットネス普及率を支える1番の要因ですね!

 

【ジムデート】

 

アメリカではジムに行く事がデートコースの1つであるほどジムが身近になっております!

 

BEYOND二子玉川店 店長 トレーナー Daizoがアメリカ時代に通っていたジム

 

学校終わりや会社終わりにパートナーと待ち合わせをしてトレーニングをし、そのままご飯を食べて帰って来るなど、日常の一部にジムがある感じでした!

 

【コミュニティ】

 

私Daizoが日本に帰って来て、日本のジムに通って思ったのは凄く排他的であると感じました!

BEYOND二子玉川店 店長 トレーナー Daizo

 

アメリカでは、ジムの中でそれぞれコミュニティがあり、それぞれが挨拶をしたり一緒にトレーニングをしたり、ご飯を食べに行ったりなど、ジムで他の人達とコミュニケーションを取れるそんな様な場所になっていました!

 

私からしたら、日本の排他的なジムが考えられないくらいです!

 

【食事】

 

アメリカではそれぞれの食事への考え方が凄く尊重されており、どんな食事にも理解があり、それぞれに対応した食事や食材が提供されております!

 

ですので、もちろんカッコよく綺麗な体でいたいと考える方々は、栄養バランスをコントロールした生活をしており、それ以外にも自身の信条などに従った食生活をしている方や、好きな様に食べるのが幸せと言う方もいらっしゃいますが、全ての方々がお互いをリスペクトし理解しております!

 

自分がなりたい体がある方は努力しており、自分に合った食生活をしており、そのためにフードアドバイザーをつける方など、凄く食事について敏感なのです!

 

そう言った意識がアメリカ人の体を作り上げているのです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次