MENU

【冷え性の方必見!】パーソナルトレーナーの冷え性対策

こんにちは!

BEYOND 二子玉川店 店長のDaizoです!

最近、気温の寒暖差がとても激しくなっており、暖かくなったと思ったらすぐに寒くなったりと、とても身体に負担がかかる日々が続いておりますよね!

実は、BEYOND二子玉川店の店長でトレーナーで、筋肉量が人の倍近くある私Daizoも末端冷え性なんです!

そんな末端冷え性の私Daizoがしている、冷え性対策についてお話しさせて頂きます!

良かったら参考にしてみて下さい!

 

目次

■トレーニング

小さい頃から重度の末端冷え性で、小さい頃から冬になると手先足先が霜焼けになってしまっていた私Daizoですが、筋肉をつけることによってかなり改善してきました!

トレーニングを始めて、筋肉を付けたことによって、血流や代謝が上がって、平均体温が上がった事で、末端冷え性も改善傾向にあります!

ただ、まだ残っておりますが笑

ですが、昔に比べれば圧倒的に改善しておりますね!

 

◯どんなトレーニング?

具体的にどんなトレーニングをすると良いかと言うと、簡単なトレーニングだと、

・手のひらをグーパーグーパーを繰り返す

なんてものがありますが、一瞬だけ血流が上がって良くなりますが、すぐに元通りですよね!

しっかりと筋肉量をつけて代謝を上げるために、ウエイトトレーニングをおすすめします!

筋肉を付けすぎたくないと仰るお客様も多くいらっしゃいますが、BEYOND 二子玉川店では、そんなお客様のために、大きな筋肉を付けすぎないトレーニングをしておりますので、ご安心くださいね!

 

■食事で冷え性改善

お食事で冷え性改善といえば、生姜がパッと頭に浮かぶのですが、皆さんはいかがでしょうか!

生姜は代謝を上げてくれる食材としてとても優秀ですよね!

さて、トレーナーのDaizoは冷え性改善のために、どんなものを食べておりますでしょうか!

 

◯どんな食べ物?

BEYOND 二子玉川店のパーソナルトレーナーの私Daizoが選ぶ冷え性改善のための食べ物は、お魚です!

意外な食べ物ですよね!

冷え性改善にはお魚が僕は最適だと考えます!

お魚にら豊富なタンパク質が含まれておりますので、筋肉が減少してしまって起こる冷え性の改善が期待できます!

また、良い脂質も豊富に含まれておりますので、エネルギー源となる脂質が代謝を上げてくれますね!

悪い脂質を摂り過ぎると脂肪になってしまうので、要注意です!

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか!

重度の末端冷え性だった、BEYOND 二子玉川店 店長のトレーナーDaizoが実践している冷え性対策をご紹介させて頂きました!

是非冷え性対策のために、今回のアドバイスを実践してみて下さい!

また、BEYOND 二子玉川店では、ダイエットや筋肉増量のためだけでなく、冷え性改善のためのトレーニングやボディメイクを行っておりますので、重度の冷え性に悩ませられている方は是非、お問い合わせ下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次